偉大なるケンタッキー・フライドチキンよ

ケンタッキー・フライド・チキン

のように世の中には類似品なるものが数多く存在する。


「レーズンバターサンド」にも
小川軒の「レーズンウィッチ」やキノシタの「レーズンバターサンド」、TABLESの「レーズンサンド」もそっくりで商品名も似ちゃってる。

しかし、なんていってもやっぱり元祖が一番だよね。

レーズンサンドの元祖ってどれなのかはわからないけど、幼いときから食べている小川軒が自分の元祖になっている。


一方で後続を許さないケンタッキー・フライド・チキンってやっぱりすごいって思うんだよね。


他にケンタッキーに似た店って出て来ないよね。


ケンタッキーの中ではさまざまなメニューが開発されているけど、結局はオリジナルチキンしか勝たん。

オリジナルって狙っただけじゃ誕生しないもので、素朴だったりするのに長年超えることができないものだな。


あの味1本でやってきてるんがすごいわ。