2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近話題の例のこと

最近やたらこのニュース記事見てたけど、ついにGLAYのTERUまで出てきたんで、ちょっと話題に触れてみようかな、と。 事の発端ははてなダイアリーみたいなんで探して内容読んでみたけど、まあ、うん。 口は悪いけど言いたいことは良くわかる気がするよ。 別に…

あこがれること

“最高の体験だった!絶対におススメ”“70代の両親が一番喜んでいた““本当に楽しかった。それにとってもクール!”――。 旅の口コミサイトで欧米人が絶賛する上海のアクティビティがある。 宣伝広告していないにも関わらず「街で見かけた!」「あれは誰?」と目…

半年シェアハウスに住みながらドラクエとか!

こんにちは、なかなかすごいニュースを発見しました! 「ドラゴンクエストX 初心者大使」は、まだ『ドラゴンクエストX』をプレイしたことのない方に魅力を伝えるために選ばれた、ドラゴンクエストX初心者のプレイヤーが、ニコニコ生放送のそれぞれのコミュニ…

乗らないバイクは売るほうが良いのか否か

愛車はCB400SFだが、実家にはCPX150がある。 基本的に父親と俺がたまに使う程度だったけど、実家を離れて乗るのは父親だけ。 その父親すら最近バイクを乗ってる気配がないから、もはやほとんど乗ってないらしい。 2015年にバイクの税金あがる、みたいな話が…

アニメとバイクの融合に期待している「ばくおん‼」

去年くらいに初めて知った「ばくおん!!」という漫画。 最初は「けいおん」の派生漫画かと思って興味なかったんけど、漫喫に行ったときに「アニメ化」するって知って、気になったから読んで見たら・・・気づいたらはまってた。 ちなみにここが「ばくおん!!」…