2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみたいバイトはわりと王道

やってみたいアルバイトのブランド・お店・企業名ランキング ということで、栄えある一位はスターバックスだそうで。そういえば、友達もスタバでバイトしてたことあったな。 コミュ障な俺にはなかなか厳しいので止めといたけど。 実際、スタバでバイトできれ…

たべるマスクで健康維持をしよう

それはまちおかに行ったときだ。見慣れぬ赤いパッケージに、でかでかと「たべる マスク」と書かれたそれを手に取った。 なんだかよくわからないが、飴かと思えば「タブレット」と書かれていてなんのこっちゃ!?と混乱しつつ、とりあえず買ってみた。 それが…

脱毛症にはなりたくない!

脱毛症はなりたくないが、どうなるか未知数だ。 米国・ブラウン大学のWen-Qing Li氏らの前向き研究で、男性型脱毛症が、浸潤性悪性黒色腫・浸潤性有棘細胞がん(SCC)・基底細胞がん(BCC)の発症リスクの増加に関連する可能性が示唆された。ただし、この関…

勝手なファン心理

俺の中のイメージでは、もがちゃんってメンバーといるとしゃべらないイメージだからなー。 もがちゃん脱退したら嫌だなーと思いつつも色々なことを考えると、まあ、仕方ない?と思ったりしたり。 ただ、6人のでんぱ組が箱押しとして好きなのでできればこのま…

深キョンが結婚!?に釣られたクマーな人達の心理とは

Twitterを見て、トレンドに深キョン入ってるって思って見たら「結婚」の二文字が入ってて正直、驚いた。 けど!!! 実はこれ、偽アカウントだったんだね。というか、この偽、深キョンアカウントもここまでになるとは思ってなさそう。 偽深キョンが呟いた内…

キリンは泣かない!バイク乗りのバイブル漫画

「キリンは泣かない」「こっち側」などなど、バイク乗りにはお馴染みの名言を生み出したバイブル的漫画『キリン』。その「POINT OF NO-RETURN!」編と「THE HORIZONTAL GRAYS」編で描かれた貴重なカラーイラストや、キリン、タイゾー、チョースケ、マサキをは…

デスノートの続編映画の予告が登場!

デスノートの映画続編が作られるって結構前に知ってまーたか、と正直思ってたけど、予告ができたので見てみた。 まあ映像を見るだけだったら、そこまで期待値は低くないかなと思う。キャラ設定も、まあ死んだキラとLを受け継ぐものが出てきてって感じだから…

未来のAI搭載のバイクをカワサキが開発中!

ついにバイクにもAIが搭載!どんどん未来に向かっていってるって感じがするよ。 川崎重工は8月25日、人工知能(AI)を活用した次世代のモーターサイクルの開発に着手したことを発表しました。AIによって人格を持ったバイクは、ライダーとの対話を通じて、そ…

ニュース番組を造るのは1人でいい

知らぬ間にいろんな技術が発展しているけど、今回のことはなかなか面白いなーと思った。 w 面白いなこれ