2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンって何が楽しいの?

渋谷がすごいことになっている。ハロウィンだからって仮装して盛り上がっているわけだが俺からしたら何がそんなに楽しいのかまるでわからない。 池袋にいったら、こんなんやってなかなか引いたぜ。 内内で楽しむのは結構だが、街を練り歩くのはやめてほしい…

ED人口がなかなかすごそう

この手のニュースを見ると、思わず気になっちゃうんだよな。やっぱこういうデリケートな問題ってなかなか相談できないし。 いつの間にか誰もが知る単語となった「ED」(Erectile Dysfunction)。勃起不全と訳されるが、日本には患者が推定1800万人いるという…

レトロ調バイクに思いを馳せる

なんとなくニュースを見ていたら、面白いコラムを発見! 2016年のINTERMOTを巡り、昨今は欧州にもレトロ調バイクブームがある、と確かに感じた。 数年前なら見向きもされなかった、国産の「国内市場向き2本サス(リアサスペンション)」のネイキッドが注目を浴…

でヲタがオススメする!でんぱ組.inc 初心者がまずは聞くべき10曲

でんぱ組ヲタ歴としては、古参な方にはかないませんがそれでもでんぱ組愛は負けません! アリーナツアーが決まって、今年も突き進むでんぱ組を応援すべく最近でんぱ組を知って、色々と知りたいという初心者の方に向けて勝手におすすめ10曲を紹介します。 ち…

レンタル救世主の電話番号に電話してみた。

日テレで新しく始まる日曜ドラマ。 「レンタル救世主」 同作の事前告知として、先週から電話番号が記載されたポスターが貼り出されており、そこにかけると出演者の特別メッセージが聞ける企画がスタート。この着信数が28万件を突破したことを受け、生放送で…