The Creator -創造者-

最近、映画「The Creator -創造者-」を観たんですが、これがまた面白かったんですよ。主人公が自分の世界を創造する過程が、まるで自分の趣味に没頭している時のようで、共感しちゃいました。映画の中で展開される創造の旅は、どこか自由で、それでいて緻密な計画が感じられるんです。映像も美しくて、あっという間の時間でした。

話は変わりますが、先日、友人がバイクマフラーを売るために査定を受けたと言ってました。最近のバイクパーツ買取は、インターネットで手軽に査定ができるそうで、バイクをいじるのが趣味の自分としては興味深い話でしたね。パーツによっては意外と高値がつくこともあるそうですよ。

ところで、映画「The Creator -創造者-」の中で、主人公が遭遇する困難とそれを乗り越える過程が印象的でした。特に、創造の過程で遭遇する予期せぬ障害をどう乗り越えるか、その部分が自分のバイクいじりにも通じるものがありました。何かを創り上げる喜びは、どんな趣味にも共通するものですよね。

映画の世界もバイクの世界も、創造の楽しさが満ち溢れています。これからも、この両方の趣味を楽しんでいこうと思います。次はどんな映画を観ようかな、また何か面白いバイクパーツをいじってみようかな。日々の生活に刺激を与えてくれる趣味って、本当に素晴らしいですよね。