2023-01-01から1年間の記事一覧

 新しいメニューのインスピレーションと、ちょっとした変化

最近、店内のジャズが心地よく、穏やかな日々を過ごしていますね。毎日、お客様がお越しいただき、ゆったりとした時間を過ごされる姿を見るのは、私としても何よりの喜びです。 その中で、新しいメニューを考える時間も増えてきました。実は、あるお客様から…

文学と鋼の軌跡:最近読んだ小説とバイクの魅力

最近読んだ小説とバイクの出会いは、私に新たな魅力をもたらしました。小説の世界とバイクの走りが交差する瞬間に、文学と鋼の軌跡を感じることができるのです。 小説は、想像力を掻き立て、新たな世界を広げてくれます。ページをめくるたびに、物語の登場人…

実務経験のない建築士のいる未来

news.infoseek.co.jp 建築業界にいても一級建築士の試験に合格するのは本当に大変なこと。 工務店に勤めている兄ちゃんなんかもう10年間くらい挑戦してるけどまだ合格していないよ。 それなのに本業が女優さんという人が一発合格したという記事を見て驚きだ…

Z900RSは諦めるべきか?

KAWASAKIの「Z900RS」は去年も人気が衰えませんでしたね。 きっとこのブームは今年も来年も続くんだろうな。 納車遅延問題もしばらくは解消されそうにないし、バイク買取価格も高騰しているし、中古バイクの価格も下がる気配はなし。 まあこれだけ完成された…