2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドマックス風!仮面ライダー風のカスタムバイク展示会

6月に幕張で開催された「ベイエリアチョッパー&カスタムバイクショー」のレポート記事が上がってたけど、めっちゃかっこいいなぁ。 路上とかでたまにすごいカスタムバイクの人たちいるけどさすがに展示会というだけあって、またかなり凝ったカスタムだよ。 …

4年に一度のオリンピック開始!

ついにオリンピックが始まったわけですけど正直いつ始まるか知らなくて、テレビ見てたらニュースで「開会式」のダイジェストが流れてあーそういやオリンピック始まったのか、という。 リオオリンピックは8/6~8/22までやるわけですけど今のところ何がいつや…

ペットにまつわる新しい休暇制度

こういうのペット保険会社だけじゃなく、他にもあるといいんだけどね。 同社の担当者は、「以前から、ペットを亡くした際に休暇が欲しいという要望がありました」と、導入の理由をJ-CAST会社ウォッチの取材に話した。犬や猫を飼う従業員が全体の33パーセント…

緊急地震速報!東京湾 震度7(M9.1)が誤報で良かった

久しぶりに緊急地震速報が鳴って割と緊張した。震度7で東京湾って出たから、やばいと思ったけど誤報だったのでほっと一息。 やっぱり緊急地震速報の音は、今でもちょっとトラウマだな。 とりあえず誤報で良かったけど、いつ来てもおかしくないんだよなってこ…