緊急地震速報!東京湾 震度7(M9.1)が誤報で良かった

久しぶりに緊急地震速報が鳴って割と緊張した。
震度7東京湾って出たから、やばいと思ったけど誤報だったのでほっと一息。

やっぱり緊急地震速報の音は、今でもちょっとトラウマだな。

とりあえず誤報で良かったけど、いつ来てもおかしくないんだよなってことを
今日改めて思ったよね。・・・日本ならどこで地震が起きてもおかしくないし。

とりあえずびっくりしてツイッター見てみたらいろんな反応合ったよ。

 でもまじでこんなでかいの来たら、やばいよな。
緊急避難訓練だと思っていいのかもね。

まあ、電車乗ってる人とかは、遅れたりしたら迷惑だろうけど。
実際に、こんなでかい地震来たら遅れるとかの騒ぎじゃねーからな。

 まあM9.1が本当に来てたら、死ぬな。
とりあえず、起きなくてよかったってなんか今思ったよね。

やっぱ地震は怖いです。

これからも起きないことを祈りたい。
まあ、あとは日ごろからの備えがやっぱり必要ですね。