新しいメニューのインスピレーションと、ちょっとした変化

 

最近、店内のジャズが心地よく、穏やかな日々を過ごしていますね。毎日、お客様がお越しいただき、ゆったりとした時間を過ごされる姿を見るのは、私としても何よりの喜びです。

その中で、新しいメニューを考える時間も増えてきました。実は、あるお客様から「こんな風味のコーヒーはどうですか?」というアドバイスをいただき、試しにブレンドしてみたところ、なかなかの出来上がり。新しい発見の連続で、カフェを運営する楽しみを再確認していますね。

話は少し変わりますが、店の裏手に置いてあった古いバイク。かつては私の足として、毎日乗っていたのですが、最近はカフェ運営に専念するようになり、乗る機会が減ってしまいました。そこで、友人から「バイク買取」という言葉を聞き、考えるようになりました。カフェを続ける中で、不要なものは手放して、新しいものを受け入れる。そんなサイクルも必要ですね。

さて、本題に戻りますが、最近の読書の中で心に残った言葉があります。「変化を恐れず、受け入れる勇気を持つ」。これを読んで、自分自身の日常やカフェ運営に置き換えて考えてみました。新しいメニューを追加すること、変化を受け入れること、それが成長への一歩だと再認識しました。

近日中には、新しいコーヒーのブレンドをお客様にご提供できるように準備しています。また、店内で流れるジャズの選曲も少し変えてみようかと考えています。新しいものを試しつつ、変わらぬ心地よさを保ちながら、カフェを運営していく所存です。

これからも、皆様にとっての安らぎの場所として、私のカフェをよろしくお願いいたします。