2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外にホワイト企業なの?

11月も今日で終わりですが、なかなか意外なニュース。 新卒でタクシードライバーとして入社する大卒社員が増えている。タクシー大手の国際自動車(東京・港)は、2012年は10人だった大卒ドライバーを、2015年には109人まで増やした。17年卒では新卒全体で180…

キーボードの音がうるさいってどれくらいなんだろう

確かに音っていうのは気になるよね。それが静かな空間なら、さらに気になるといえば気になる。 で、こんなニュースがあったけど。そういえば俺はそこまで気にしたことないと思った。 隣に座ってる人だったら、気になるのかな。俺の周りには、そこまでうるさ…

Rebleシリーズのボバースタイルバイクが新発表

ボバースタイルのバイクが、ホンダから発売されると発表。 www.youtube.com Rebel(レブル)シリーズのデザインコンセプトは「SIMPLE」&「RAW」。RAW(ロウ)とは未加工の素材のことで、マット系のグレーやブラックを主体としたシックな色使いや無垢の素材感…

大人の余裕があるバイカーはかっこいい

www.youtube.com もはや、話の登場人物の受け答えが、みんなかっこいいという。 ブルース・スプリングスティーンが退役軍人の日である11月11日、ツーリングに出かけ、バイクが故障し退役軍人のグループに助けられたことがニュースになったが、そのバイクはビ…

いくつまで運転するべきか

高齢ドライバー問題は、結構あるよね。ただ年齢だけをみて、運転するなともいいにくいけどね。 全国で高齢ドライバーによる交通死亡事故が相次いで報じられている。犠牲者や遺族らの無念は察するにあまりあるが、インターネットなどでは「高齢者の運転免許没…

トランプ大統領が誕生!予想外というより予想通りでは?

昨日から話題のトランプ大統領が誕生したというニュース。 トランプ米大統領誕生で世界はどう変わるのか 5つの形 - BBCニュース SNS系で大荒れだったなーという印象。まあ、テレビとかもそうだけど。 見てるとトランプ大統領になったのが意外だって言われて…

手軽に乗れる125ccのスポーツバイク

ハロウィンが終わって11月です。あと2か月後には年越ししていると思うとゾッとするね。 まあそれは置いておいて、GSX-Rシリーズにまさかの125ccが登場! www.youtube.com ・新型モデルの名前は「GSX-R125 ABS」スズキ株式会社は、10月4日から9日までドイツ・…