Z900RSは諦めるべきか?

KAWASAKIの「Z900RS」は去年も人気が衰えませんでしたね。

きっとこのブームは今年も来年も続くんだろうな。

 

納車遅延問題もしばらくは解消されそうにないし、バイク買取価格も高騰しているし、中古バイクの価格も下がる気配はなし。

 

まあこれだけ完成されたデザインのバイクってざらにあるわけではないから、みんなが欲しがるのもわかるよ。

 

いろいろなデザインって生まれるけれど、らしさってやっぱり揺るぎないブランドになるよね。

 

それはカラーにもあって、例えば最近のランドセルは変わった形やカラーのものが発売されているんだけど、やっぱり男の子は黒が人気。

 

でもこれが女の子は赤ではなくて、薄い紫色や水色なんかが人気のようなんだよね。

 

確かにランドセルの赤ってなんか怖いイメージもあるよね。

 

トイレの花子さんのイメージとかついちゃって。

トイレの花子さん

どぎつい赤色してるからかもしれないけど。

 

ところでKAWASAKIのZのイメージカラーは火の玉カラーだよね。

 

Zらしい色のほうが希少だし、欲しくなる。

 

他のカラーならひと月ほどの納期って話だけどやっぱりねぇ・・。

 

すぐに手に入らないとなると他の選択肢も考えてみるべきか。

 

気長に待っていたほうがいいものなのか、すっぱりとあきらめちゃった方がいいものなのかも迷うところ。

 

それかZ900RS火の玉カラーが来るまでの引き継ぎ車探すほうが先かも。