ハロウィンって何が楽しいの?

渋谷がすごいことになっている。
ハロウィンだからって仮装して盛り上がっているわけだが
俺からしたら何がそんなに楽しいのかまるでわからない。

池袋にいったら、こんなんやってなかなか引いたぜ。

内内で楽しむのは結構だが、街を練り歩くのはやめてほしい。

まずなんといっても、邪魔だ。
仮装によっちゃ衣装が邪魔で歩きにくい。
前を歩かれたら最悪だからな。

あと、見てて痛い。
綺麗な人とかかっこいい人がやってる分には
純粋にすげーなーという感情も沸いては来るが
どうみても、その仮装似合ってないよ?

という人がやっているのを見ると、
こっちがなんだかいたたまれない気持ちになるよ。

好きにやるのは構わないけど、
人に見せるならそれなりのクオリティを保てといいたい。

というか、ハロウィンって何なんだよ。
お菓子くれなきゃいたずらするイベントじゃねーのかよ(語弊)

ハロウィンの市場規模がどうやらバレンタインに並ぶ
見たいな話もあるけど…
まあ、結局はバレンタインと一緒で、俺には関係ないけどね!