Rebleシリーズのボバースタイルバイクが新発表

ボバースタイルのバイクが、ホンダから発売されると発表。

www.youtube.com

Rebel(レブル)シリーズのデザインコンセプトは「SIMPLE」&「RAW」。
RAW(ロウ)とは未加工の素材のことで、マット系のグレーやブラックを主体としたシックな色使いや無垢の素材感を大事にしたデザインが特徴となっている。

ターゲットは主に米国における「ジェネレーションY」と呼ばれる世代で、80年代~90年代生まれのシンプルライフを好むエコ志向の若いユーザー向けに開発されたモデルである。

ということで、ホンダから2017年 新型クルーザーモデルの
「Rebel」シリーズが発表されましたー!

いやーかっこいいわ。

これは日本で発売さるのかな?
ターゲットは米国に住む80~90年代生まれの
若者らしいので、なかなか難しいか。

そもそも日本だとボバーカスタムしてるバイクに
乗ってる人をそもそも見ないからなー。たまにいるけど。
やっぱ、車検に通らないっていうのが一番つらいところか。

 結構前に、CB400Fをボバーカスタムにしてる人いたけど
めっちゃかっこよかったんだよなー。

で、人気もかなり高かったらしい↓

http://www.bikeone.jp/bikeone_blog/wp-content/uploads/2013/07/cb400f.jpg

ホンダCB400Fは、「ヨンフォア」の愛称で親しまれた誰もが知る名車であり、当時のキャッチコピー「おお400おまえは、風だ。」はあまりにも有名。

車種別特集 ホンダ CB400F | バイクワンブログ

そもそもCB400Fのデザインがシンプルでかっこいいから、
ちょっとカスタムするだけで、オリジナリティでて良くなっていいよね。

CB400Fだけじゃなくて、ヤマハのSR400も
写真でしか見たことないけどかっこいいと思う。

まあ、話が逸れてきたけど…。
とりあえず、Rebelシリーズ販売しなくていいから
ホンダのショップで展示してくれないかな。

自分じゃカスタムにそこまで費用をかけられないからこそ
人のカスタムバイクを見てみたいんだよね。

カスタム展示会、またどっかでやってくれたらいいのに。。。