読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たべるマスクで健康維持をしよう

それはまちおかに行ったときだ。
見慣れぬ赤いパッケージに、でかでかと
「たべる マスク」と書かれたそれを手に取った。

なんだかよくわからないが、飴かと思えば
タブレット」と書かれていてなんのこっちゃ!?
と混乱しつつ、とりあえず買ってみた。

それがこれ。

http://zendamakinblog.com/sites/default/files/taberu-mask.JPG

とりあえず、何に惹かれたって
「休めない あなたに」って部分が良かったよ。
確かに俺、今月も来月も休んでる暇がないからな!

そんなわけで、このたべるマスクは
森永製菓が開発した?「シールド乳酸菌」を
タブレットに閉じ込めて、それを1日3粒食べることで
必要量の100億個のシールド乳酸己を得られるそうです。

まあ、そもそもシールド乳酸菌ってなんだよ、
ってことなんですけど、まあそれは置いておこう。

で、感想ですけど。

たべる マスクを食べた感想。

 見た目は普通に白いタブレット(ちょっとでかい)
味は、ラムネ!
なぜかシュワシュワしてる!

あー乳酸菌を食べているなーというような感じがする。
毎日3粒食べるくらい余裕ですね。味的に。

一応、たべるマスクの効果的には

  • 人混み
  • 体調キープ
  • 乾燥予防
  • のどスッキリエチケット

 シールド乳酸菌は、からだをまもつために選び抜かれた乳酸菌

だそうなので、これから毎日3粒食べてみよう。
最近、鼻かぜひいてるから、これで治ったら
たべるマスク箱買いしよ(笑)

 

そんなわけで、暑くなったり寒くなったり
激しいわけですけど、みなさん体調には気を付けてね。