マッドマックス風!仮面ライダー風のカスタムバイク展示会

  6月に幕張で開催された「ベイエリアチョッパー&カスタムバイクショー」
のレポート記事が上がってたけど、めっちゃかっこいいなぁ。

路上とかでたまにすごいカスタムバイクの人たちいるけど
さすがに展示会というだけあって、またかなり凝ったカスタムだよ。

本当に仮面ライダーとかそのレベルのカスタム性能だね。

Twitterで色々上がってたけど、第1回だったんだな。
次やるときは絶対見に行こう。

BMWのK1600GT/GTLをベースに日本のカスタムショップがオファーを受けて
カスタムしたらしくて、やっぱ日本のカスタム技術力は高いんだな。

そもそもBMWのK1600GT/GTLがこれがあんなゴリゴリの
マッドマックス風バイクに変化するんだからなー。
カスタムすることで、やっぱり全然違うバイクになるよな。

https://www.bikeone.jp/special/bmw/img/b_K1600GT_tl.jpg

BMWが送り出すK1600GT/GTLといえば
心臓部であるエンジンが6気筒で1600ccを積んでるところか。
その割には比較的コンパクトまとめられてて
スッキリしてるデザインとともに軽量されててかっこいいよ。

免許的に今の俺じゃ乗れないけどいつか乗りたいなー。
しかもカスタムされてるやつとか一度でいいから乗るだけ乗りたいよね。

発売されてからまあまあ時間経つけど、今でも人気が高いバイクのひとつかな。
新車で300万ちょいだけど、中古買取で200万超えることもあるからね!
K1600GT買取|BMW|バイク買取バイクワン

そう考えると、今回カスタムされたバイクだった場合
それ以上の価値がでてくるわけだよなー。

マフラーちょっと変えたとかのレベルじゃなくて
見た目がフルカスタムされてるわけだから!

そうなるとこのK1600GT/GTLのフルカスタムバイクはいったい…
どれくらいの総額がかかったんだろうな、って思わず想像しちゃうな。

 勝手な予想だけど、軽く500万は超えるだろうな・・・
いや下手したら1,000万とか・・・いくんじゃ?

いやーカスタムバイクって本当に人によってこだわりが違うし
かける金額も時間も変わってくるから、見てて楽しいんだよね。

俺にもお金と時間さえあれば、カスタムバイク作りたいですよ。

3枚買ったサマージャンボに望みをかけよう!