マイプレシャスのカタログギフトを引出物としてもらった話

色々な引出物があるけど、最近はカタログギフトを贈るのがスタンダードになりつつありますね。
味気ないという人もいますが、カタログギフトを引出物として渡すと、もらうほうも好きな商品を選べるし良いことづくしな気がします。

個人的にカタログギフトというとあんまり詳しくはしらなかったのですが、今回、友人の結婚式に参加して引出物としてマイプレシャスのカタログギフトを貰ったのでそのお話をブログに書きます。

友人の結婚式に参加

8月に高校時代の友人の結婚式に参加してきました。
東京タワー近くのホテルでした。めちゃめちゃ見晴らしがよかった…そして暑かった。

f:id:soomari555:20180928102352j:plain
最近はこういうのに呼ばれることが少なくなってきたので、結婚式のマナーってこんなんだったなぁと改めて勉強しました。

とはいえ友人の結婚式は、そこまでガチガチの結婚式ではなくわりとカジュアルな感じのものだったので、とてもリラックスした状態で楽しめました。

色々な結婚式の形があるけど、自分がやることになったら今回の友人のような結婚式くらいが丁度いいなぁ、と思うのでした。

本題:引出物としてマイプレシャスのカタログギフトをもらう

友人の結婚式に出てから、すっかり忘れていたのですが引出物を頂きました。
全然見てなくて中身を見たらカタログギフトで、ちょっとテンションがあがりました。(好きなモノを選べる系のやつが好きなので…)

色々選べて何にしようかなぁ、と未だ考え中です。

どのメーカーのカタログギフトなのか気になって調べてみたら「マイプレシャス」というカタログギフト専用のメーカーでした。
貰った引出物のカタログギフトは「オールコレクション」というものだったんですが、他にも面白いカタログギフトがあってサイトを見ていて面白かったです。

 

こんな感じで色々なカタログギフトが見れます↓

マイプレシャスの引き出物・カタログギフト:公式サイト

公式サイト:カタログギフトのマイプレシャス

 

マイプレシャスのカタログギフトの特徴としてアルバム型のものがあります。
アルバム型だと家族がいたり写真を撮ったりするのが好きな人であれば、あとから写真入れとして収納できていいですね。

マイプレシャスのカタログギフトは引出物としても評判が良く、様々な需要によって結構選ばれているみたいです。そう思うと、最初にカタログギフトを考えた人ってすごいなぁと変なところで感心してしまいました。

 

とりあえず今回の事も踏まえて、自分もいつか誰かと結婚する時がくるだろうし…。
そうなって結婚式を挙げて、来てくれた親族や友達に引出物を送るとなったら、今回貰ったマイプレシャスのカタログギフトにしようかな、と思います。(覚えてたら)

マイプレシャスの注文方法は結構アナログだった

まだどの商品にするか選び終わってないんですけど、引出物なので早めに受け取りたいと思ってカタログギフトの注文方法を調べてみた。

むかーしハーモニック?というメーカーのカタログギフトをもらったことがあって、それはネットから注文ができました。

なのでマイプレシャスのカタログギフトも同じような感じでネット注文が出来るのかと思ったら、まさかの同封している「はがき」か「電話」注文だと知りました!

未だにはがきか電話注文とは、かなりアナログだなぁと思っていたら…。

 

なんと、マイプレシャスのカタログギフトは…引出物でもらったら「はがきの有効期限が切れていても注文ができる」とのこと!(参考:マイプレシャスのカタログギフトをもらったら

しかもはがきを失くしてしまっても、電話でいつの結婚式で誰からもらって~というような情報がわかれば注文できるとのことです。

 

これは神対応ですね。

 

昔もらったカタログギフトの中で、有効期限が切れて、そのままおしゃかにしちゃったやつもあったんで、マイプレシャスの引出物でこれは嬉しい対応で感動。

とはいえ期間内に注文するのが常識なので、来月中には決めて注文したいと思います。