キーボードの音がうるさいってどれくらいなんだろう

確かに音っていうのは気になるよね。
それが静かな空間なら、さらに気になるといえば気になる。

で、こんなニュースがあったけど。
そういえば俺はそこまで気にしたことないと思った。

隣に座ってる人だったら、気になるのかな。
俺の周りには、そこまでうるさいと思う人いないし。

むしろ自分のキーをたたく音の方がうるさいんじゃ?
みたいなことはたまーーーに思う。

でもキー叩く音が煩いって、ある意味こっちも
神経質になってる可能性があると思うんだよね。

それで余計に気になってちょっとした音でも
うるさいって思うんじゃないの?っていうパターン。

あと単純に使ってるキーボードのせいもあるよね
だって普通のキーボードなら、それなりに音が
でるのはもう仕様じゃだもんね。

優しくたたくってなると、入力がちょっと遅くなりそうだし。
てか優しくたたいても、やっぱり音はなるだろうしね。

まあ、よっぽどうるさくて仕方ないなら、
もはや音が出ないキーボードがあるらしいから
それをプレゼントするしかないね。

一応調べてみた。

サンワサプライ 静音スリムキーボード SKB-SL20BK

サンワサプライ 静音スリムキーボード SKB-SL20BK

 

 どんだけ音がならないか使ったことないからわからんけど。
まあ、気休めにはなりそう?