トランプ大統領が誕生!予想外というより予想通りでは?

昨日から話題のトランプ大統領が誕生したというニュース。

http://ichef-1.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/5F9A/production/_92347442_hi036302900.jpg

トランプ米大統領誕生で世界はどう変わるのか 5つの形 - BBCニュース


SNS系で大荒れだったなーという印象。まあ、テレビとかもそうだけど。

見てるとトランプ大統領になったのが意外だって言われてるけど、
そうでもないよなーと思ったり。

もともとヒラリーさんとトランプさんの一騎打ちになったとこで
両者とも不安要素とかスキャンダル暴露大会みたいになってたしね。

ヒラリーさんが途中、健康状態が良くないっていうのが分かって
一気にトランプ氏が詰めた印象だったから、普通に考えたら
トランプ大統領になるのは、予想できたよなと思う。

単純にみんな「嫌」だから予想外とか煽ってんのかなと思ったり。

実際俺は、どちらが大統領になろうが知ったこっちゃないからな。

一つ言えることは、選挙活動中にスキャンダルとか問題発言しまっくってて
これ以上好感度下がりようがないから、今後の動き次第で
好感度あがるんじゃねーかと思っていたりする。

トランプ大統領を応援するとかではないけど、
これからのアメリカを引っ張っていく人じゃん。
そんなわけだから、変なとこで躓いてたら世界がやばいからね。
そうなると日本にも影響があって、共倒れもありえるしな。

まあヒラリーさんになっても、トランプさんになっても
どっちもどっち、っていう印象しか俺にはなかったからね。

アメリカの今後の展開に期待するしかないね。

まあ、ある意味、アメリカの正念場が試されるってかんじ?

 

そういや全然関係ないけど、最近疲労感が抜けなくてやばい。
色々見てたらクエン酸が良いっていうんで最近サプリ飲んで見た。

疲れに関することならクエン酸が1番だと思いますよ。
クエン酸は疲労回復にぴったりだと言われている成分ですが、食事が偏っているなら毎日クエン酸を摂取しているという可能性も少ないと思うし、サプリで摂取することで少しは体も変わってくると思います。

さぷりパーク

まあどれだけ効くかわかんないけど、食べるマスクといい
これからの季節は体調不良に気を付けないとね。