読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手軽に乗れる125ccのスポーツバイク

ハロウィンが終わって11月です。
あと2か月後には年越ししていると思うとゾッとするね。

まあそれは置いておいて、GSX-Rシリーズにまさかの125ccが登場!

www.youtube.com

・新型モデルの名前は「GSX-R125 ABS」
スズキ株式会社は、10月4日から9日までドイツ・ケルンで開催されている二輪車の国際見本市「インターモト2016」において、欧州、北米を中心とする海外市場向けの2017年新型モデル5車種を発表した。

125ccのスポーツバイ
ホンダのCBR125Rとか、ヤマハのYZF-R125とかもあるけど
ついにスズキにも、125ccのスポーツバイクが出たわけで
写真とか動画みても、かっこよくていいよなー。

まだ正式に決まってないけど、普通免許でも乗れるようになったら
わりと人気出そうな車種の1つになりそうな気がする。

発売日は、来年の夏らしいからどっかで試乗したいなー。
GSX-Rの性能がどこまで引き継がれてるのかきになる。
まあでも、煽りで
GSX-R」の名に相応しい高い性能と伝統を受け継いだデザイン。
ってあるから、期待して待ってよう。

125ccなら維持費も安いから、買い変えありだと思ってる。
そう考えると一回乗ってみたいんだよね。
よく考えたら125ccのスポーツバイクって乗ったことなくて、
そもそもどんな乗り心地とか、安定感とか気になる。

周りに125ccのバイク乗ってる人いないんだよなー。
いたら借りて乗らせてもらうんだけど。

とりあえず結構使ってるレンタルバイクに
125ccのスポーツタイプあるか調べたら
ホンダ グロムとヤマハ YZF-R125があったわ。

レンタルバイク一覧|レンタルバイクジャパン

どっちも1日のレンタルで8000円かー。
125ccだから、やっぱ安いな。

乗ってみたいのは、YZF-R125なんだけど
グロムの方は、1週間レンタルできる
キャンペーンがあるからどっちか悩むなー。

とりあえずどっちか今月中に借りるとして
そろそろ新しいバイクに買い替えるために、とにかくお金を貯めよう。