やってみたいバイトはわりと王道

 やってみたいアルバイトのブランド・お店・企業名ランキング

http://news.mynavi.jp/news/2016/09/15/240/images/001.jpg

ということで、栄えある一位はスターバックスだそうで。
そういえば、友達もスタバでバイトしてたことあったな。

コミュ障な俺にはなかなか厳しいので止めといたけど。

実際、スタバでバイトできればコミュニケーション的な
応用力とかスゲー付きそうだよね。
いろいろマニュアルも研修もしっかりしてるっていうし
俺も頑張ってバイトしとけばよかったかな・・・?

あと2位がセブンっていうのが割と俺の中では意外だな。
コンビニバイトっていつでもできるイメージだし。

深夜コンビニのバイトしてる友達は
日に日にやつれて行って笑ったけど。

3位のTDLは、まあ、うんって感じ。
でも、舞浜とか浦安に住んでるか学校あるならありかな、
とは思うけど、わざわざ離れてる地域から
TDLにまで通ってバイトしたいとは思わないなー。

しかもいうほど時給良くないし。

そういうの考えると、スタバにしろTDLにしろ
好きだからやりたい、って人が多いんだろうね。

俺的には、好きなものほど仕事としてやりたくない人
だから、その考えにはなかなか賛同できない
部分もまま、あるんですけどね。

で、俺的に最近・・・というか前々から
やってみたいなーと思ってるバイトは
携帯ショップの店員ね。

キャンペーンガールとかのほうじゃなくて
普通に携帯の契約する人の方。
それかコールセンターのオペレーター?

なんでかっていうと、友達がやってて
時給が良いって話を聞くのと、
いろんな接客のマナーが身に付くみたいなことを
言ってて、確かにそれはいいな、と。

友達はドコモのショップのヘルプセンター?
みたいなとこで働いてるんだけど、
時給聞いたら1500円だって聞いて驚いたよ。

で、本当かよって思って調べたら本当だった。

携帯契約の接客のて、なんかすげー大変なイメージだけど
コールセンターのほうならなんか、コミュ障の俺でもできそう。

まあバイトは、やっぱり時給高い方がいいよなー。
スタバとかTDLとかスタイリッシュな感じするけど
実際、大変だっていうのはどっちも変わんないだろうし。

ただでさえ、俺の場合、趣味に金使うからいろいろと物入りなんだよね。
とりあえずお金は大事だよね、ということだ。

そして話は変わるが、自分の姉が結婚をする。
引き出物とか結婚内祝いとか何にするか迷う、といってたけど。
確かにかなり大変だろうなと思った。

個人的にはカタログギフトくらいがちょうどいいと思っている。
実際、俺が姉に贈った結婚祝いはカタログギフトだったからね!

www.myprecious.co.jp

結婚祝いで普通にお金渡すのもありかなとはおもったけど、
結構そのままでひねりが無いからこんな感じに。

自分がもらう立場だったとしても選んでもらえるとすごく嬉しい。