脱毛症にはなりたくない!

脱毛症はなりたくないが、どうなるか未知数だ。

米国・ブラウン大学のWen-Qing Li氏らの前向き研究で、男性型脱毛症が、浸潤性悪性黒色腫・浸潤性有棘細胞がん(SCC)・基底細胞がん(BCC)の発症リスクの増加に関連する可能性が示唆された。ただし、この関連は頭頸部、とくに頭皮で発症する皮膚がんに限られるようだ。International journal of cancer誌オンライン版2016年8月20日号に掲載。

て、ことで。
ただでさえ、はげたくないのに!
はげたら皮膚がんになりやすいとか、辛すぎ。

今のところ、脱毛症になりそうな兆候はないけれど
友達の中にも結構やばそうなやつがちらほらいるし
いつ何時、誰がなってもおかしくないよね。

よくスカルプDとかリアップとかのCM見るけど
果たしてあれって効果あんのかなーって思ってる。

シャンプーとか育毛剤ってどうなんだろね。

で、直接やるなら植毛とかが手っ取り早いんだろうけど
予防とか、ちょっとやばいかも、って時には
どうするのがいいのかな、とかおもったら
それ用の薬飲むのが一番って感じだな。

プロペシアのジェネリック医薬品について【浜松町第一クリニック】

脱毛症の治療薬がプロペシアっていうとか。
ここ見る限り、プロペシア成分の入った薬って結構あるんだな。

最近、また新しいのが出るらしい。

東和薬品 男性型脱毛症用薬プロペシアのGEを20日に新発売 | 薬食審・薬価収載 | 国内ニュース | ニュース | ミクスOnline

まあ、俺は飲んで試したことはないけど
万が一、俺の髪の毛がやばくなったらこういうの飲もう。

で、なんとかフサフサ生活を守りたい。
やっぱさ・・・はげるって悲しいじゃん。

自然の摂理とはいえ、なんかもうね。
やっぱ防げるものなら防いで楽しく過ごすのがいいよ。

ま、俺の父親ははげてるんで・・・
遺伝で行ったら、俺もやばいから今のうちに
ワカメとか海藻でもくってどうにかしよ。