未来のAI搭載のバイクをカワサキが開発中!

ついにバイクにもAIが搭載!
どんどん未来に向かっていってるって感じがするよ。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/26/miya_160826kawasakiaibike01.jpg

川崎重工は8月25日、人工知能(AI)を活用した次世代のモーターサイクルの開発に着手したことを発表しました。AIによって人格を持ったバイクは、ライダーとの対話を通じて、それぞれに合った運転時のアドバイスやマシンセッティングを教えてくれるようになります。しゃべるバイクは憧れ……!

 

未来のバイクきたこれ……! ライダーと会話できる人格を持った「AIバイク」、川崎重工が開発へ - ねとらぼ

SF映画で見たことある感じのバイクがついに、
誕生するのかと思うと胸熱だよな。

車と違ってバイクに自動運転機能は要らないかなとは思ってたが
AIだったら別だなー!すげーつけてほしい!

なんならカワサキバイク以外にもAI搭載できるようにしてくれたらいいのに!

車のカーナビみたいに、いろんなキャラ設定できるとかもいいな。
あーでも、川崎が考えているのは、一緒に成長するAIってことだよな?

というこうとは、乗ってる本人によって違ったAIが誕生するのか。
バイクの乗り方とか話し方とか…?

いやーなんかそう考えると、夢が広がるなー!
自分から好みのAI設定考えて、それに合わせて走るようにすれば
めっちゃいいキャラできるんじゃないか?
これは早く実機が欲しいですねー。

それで試ノリさせてもらって、購入を検討したいよ。