4年に一度のオリンピック開始!

ついにオリンピックが始まったわけですけど正直いつ始まるか知らなくて、
テレビ見てたらニュースで「開会式」のダイジェストが流れて
あーそういやオリンピック始まったのか、という。

リオオリンピックは8/6~8/22までやるわけですけど
今のところ何がいつやるのか分からなくて何も見ていないというね。

でも見たいのは、水泳と陸上はみたいなー。

って言ってたら水泳で、荻野選手と瀬戸選手がメダル取ってたという。

リアルタイムで見れなかったけど、再放送?みたいなので見たら
普通に感動したよね。やっぱ二人ともすごい選手だよな。

あと、これはニュース見てちょっともらい泣きしそうになった
三宅選手の重量挙げ

あんな小さい体で107キロ上げるってすごいな。
俺ぜったい挙げられないもんなー。

いろいろオリンピックの特番とかも多くなっていくだろうし
地球の反対側のブラジルでやってることだから
なかなかリアルタイムで見るとのはきついだろうけど楽しみですね。

そもそもオリンピックに出るってだけで常人じゃないわけだし。

日本人選手には色々がんばってほしいなー。

 

あと、話変わるけど・・・。

オリンピックの記事見てたら同時にBLEACH最終回の記事みて
なんかすげー切なくなったわ。

漫画もアニメもスゲー見てたなー。
ルキア救出編からあっという間に15年か・・・。
そら気づけば一護たちの年齢越してるわけだよなぁ。

結構読んでない期間があるから、いきなり最終回読むのは抵抗あるから
単行本出てから読もうかなと思うよ。

とりあえず久保先生お疲れ様です。