個性的なスズキバイクたち

なぜスズキなのかと思ったけど、他のメーカーとはひと味違う
個性派バイクが勢ぞろいだからね。

記事の中でも知名度ってところで、若干ディスられてるけど
そんなスズキバイクが俺は好きだよ!!

 スズキのバイクは、見た目の個性という点でも特徴的です。

その為、明らかにマニア受けを狙ったデザインを定番ラインナップに加えたり、果たして需要があるのだろうか?というような斬新なモデルを突然発表したりします。

そんな個性派バイクを作るのを得意としているため、過去には数々の名車も生み出して来ました。

例えば、バイクブームに多くのライダーに好まれた「γ(ガンマ)」、人気の刑事ドラマで主人公が乗って大人気となった「刀(カタナ)」などは、今も旧車会などで愛され続けています。

ここのニュースででてる「γ(ガンマ)」って、乗ってる人見たことないけど
どこらへんに行ったら出会えるかな…。

まあガンマもいいけど、俺的にはやっぱりスズキに乗るなら夢の大型バイク!
GSX1100S刀とかGSX1300Rハヤブサ先輩に乗りたいなぁ。
この2台って桁が違うからね!

まあ、ハーレーとかBMWとか、外車はまた違った桁だけど…。
スズキらしい、個性があっていいよなぁ。

人によっては、正直ダサさを感じるデザインにあえてするスズキ!
他のメーカーがやれないことをやる、その心意気!
それがスズキのいいところですよ(褒めてるのか、けなしてるのか)

ってちょっと話が逸れたから戻ろう。

知り合いが昔乗ってたスズキバイクの中でも、個性的で好きなのが

GSX1400

https://www.bikeone.jp/special/suzuki/img/b_gsx1400_tl.jpg

マフラーのカスタムがすごかったのをいまでも鮮明に覚えてる。

たしか、GSX1400用のチタンマフラーだったのがかっこよかった。

まあノーマル状態で、見るからにカスタムするのにおあつらえ向きではあるからね。
知り合いは、カスタムだけで相当お金を使ったとかなんとか…。
羨ましい。。。

で、記事でも紹介されてるバイクワンでGSX1400の買取見てみたら
事故車で30万以上!最高で100万超えるそうで、なかなか。
GSX1400買取|スズキ|バイク買取バイクワン

 あの知り合いのカスタムバイクが未だに事故ってなきゃ
こりゃ100万オーバーも夢じゃないか。

ますます羨ましいな。

まあ、最近合ってないからすでに乗り換えてる可能性も・・・。
なんか気になってきたから、久しぶりに会いたくなってきた。

乗り換えてたら、大型も大型の、4輪バイクとか乗ってそう。

 

あーそろそろ自分のバイクも乗り換えたいところではあるけど、金が…。
こりゃ俺もバイク売って、資金集めするしかないな。

売る時期が大事だって記事にも書いてるし、
見計らって乗り換える計画でも、細々立てよう・・・!