大型シェアハウスとはいったい・・・

 100人入れる巨大シェアハウスです。この数年でこの巨大シェアハウスが大人気、どのハウスも空室待ちという盛況っぷりです。

入居者は、男女ほぼ同数、20代が圧倒的に多いです。

100人も住めるわけは、企業の社員寮などをリフォームしているためです。Googleマップでハウスをチェックすると、建物に企業の社員寮の名前がついていたりします。

キッチン、バス、トイレ、洗濯機など水回りは共同。家具も基本的なもの(ベッドや机、イス)は備え付けなので、身ひとつで入れます。家電類も一切不要、部屋は完全個室です。喫煙室以外は全面禁煙。

 もはやこういうのってシェアハウスなの?

ってちょっとツッコミたいところだけど、まあ規模は大きいけど共同生活っていうところではシェアハウスか。

しかし100人もいると、なんか学校みたいな感じで楽しそうだな。

普通のシェアハウスが何人かわからんけど、だいたい10人くらい?

それくらいの人数だと、なんか1人でも嫌な人がいると気になるけど、

100人も居たら、そもそも仲良くなる人くらいしか交流なさそうだから気にしなくて良さそうで、ちょっと住んでみたい。

 

大型のシェアハウスがあるか住める範囲であるか確認してみたら

なんかとにかくすごいところあった。

昭島にあるシェアハウスなんだけど、もはや複合施設じゃねーかと言わざるをえない。

共有スペースにジムとかヨガスタジオがあって、シアタールームに防音施設まであるというね。

https://www.oakhouse.jp/uploads/house/711/images/711_1_L.jpg

https://www.oakhouse.jp/uploads/house/711/images/711_8_M.jpg

大型シェアハウスの敷地付近にコンビニとかあるのはわかるけど、

まさかのアウトドア施設…クライミングにカヌーってすご過ぎるだろ・・・!

しかも大型のショッピングモールもあるとか、もはやひとつの町じゃん。

 

こういうとこだったらシェアハウスでも高くなりそうだけど家賃4万8000円ってかなり安くないか…。

物価的には昭島だから安いってのもあるだろうけどさ

めっちゃいろんな施設があって立地もかなりいいのに、その家賃とか・・・すごい。

そろそろ引っ越したいっていうのもあるし、大型シェアハウス悪くないな。

というよりかなりいいなぁ。

 

なんか今のシェアハウスって侮れないんですね。