読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もはやバイク芸人の域を超えているぞ!

 今年もアツい夏がやってくる。7月28~31日に鈴鹿サーキットで開催される「2016コカ・コーラ ゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース第39回大会」(鈴鹿8耐)。

今回、バイク好きとしても知られる、お笑いコンビチュートリアル福田充徳さんとレイザーラモンRGさんが鈴鹿8耐についてトークを展開してくれた。

バイク芸人による鈴鹿8耐の魅力、今年の見所、参加選手予想まで、3回の連載でお届けする。

 チュートリアルの福田がみるみるレーサーになってて、

そんな好きなんだなってちょっと感心してる。

ただ、今月のバイク雑誌みたら表紙が徳井で笑ったけど。

 

福田が持ってるバイクが色々凄すぎて、まじで一台欲しいレベル。

ホンダ『NSF100』、『CBR250』、『NSF250』、『NSR250』、『RVF400』、『CBR1000』

MVアグスタ『750』

BMWR100

スズキ『GSX1000カタナ』

カワサキ『ZXR1100』

RVF400 / ホンダといえば

RVF400といえば、競技用として発売されたバイク。

発売されてから、20年くらいたつけど未だに人気で中古買取でも60万~。

別にレースするわけじゃないけど俺も一度は乗ってみたいやつ。

これね。

http://www.bikeone.jp/special/honda/img/h_rvf400_tl.jpg

VFR400の後継モデルとして1994年に発売されたホンダRVFは全日本ロードレース選手権で活躍した競技専用車両の市販車モデル。

組み込まれている車体のパーツ一つ一つにおいても比較的コストがかかっており、当時の販売価格も同クラス車両より高く設定されておりますが、そのぶん完成度は高く、さすがの仕上がりになっています。

 

RVF400買取|ホンダ|バイクワン

こんだけ評価高いの見ると、ぜひとも一度は乗ってみたくなる。

RVF400どんな乗り心地なんだろうな。

 

しかしチュートリアルの福田は、鈴鹿出るだけあって他のバイク芸人と領域が違うのが伝わる。

RVF400含め、10台のバイクに囲まれ、しかも今度はヤマハのR1まで欲しいとは!

ここまでくると、バイク芸人じゃなくてそのままレーサー兼バイク店のオーナーなれそう。

 

(´・ω・`)…まじで、羨ましすぎる。

 

何気にRGの愛車がドゥカティとヨシムラスズキっていうのを知って

芸能人ってやっぱ違うな、ってちょっと思ったよね。

RGはドゥカティどれ乗ってるんだろうな。

そういやアメトークあたりで一回見た気もするけど全然覚えてない。

 

鈴鹿8耐に関した記事なのに、正直読んでてそっちの話題よりも、

福田とRGが持ってるバイクしか情報として残らなかったな。

 

とりあえず、宝くじでもあたってくれたら、

俺もバイク色々かいたいな、っていう妄想を思わずするレベルで羨ましいです。

はぁ、鈴鹿8耐、行けたら見に行こうかな・・・。