読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野郎の純情

二日酔いを治す方法調べてたら、こんなニュースがあった。

タンポポで二日酔い解消!さらにアッチにも?!

野山に街に、草木が彩りを与える春。この春を代表する草花がタンポポである。ふだん気にとめることもないこのタンポポに、実はすごい健康効果があったのだ。

タンポポの根は、水分代謝を活発にするフラボノイドの一種であるイソクエルシトリンが含まれるほか、ビタミン類やミネラルが豊富なので肝機能を高め、コレステロールや血圧を低下させる効果がある。それに強壮作用も高いので、EDの改善にも注目されているのです」

 タンポポにそんな効能があるとは…。

タンポポなんて小学生以来触った記憶ないな。

てか、そもそも食べた記憶もない。ん、いや、もしかしたら間違って食べたことあるかも…まあ、そんなレベル。

二日酔いに効くっていうのもすごいけど、タンポポがまさかEDに効くとはなあ。

正直この手のやつは精力剤とかが一番手っ取り早い方法だと思ってたんだけどな。

EDになる原因が精神的なものと肉体的なものが多いと思うけどさ、こういうことが多いらしいよ。

精力減退の原因をメンタルと考える方が多いですが、実は、加齢による血流低下やホルモンの分泌低下などの内分泌異常が、大きく関わっている場合もあります。
男性ホルモン(アンドロゲン)の急激な低下によって起こる症状は、「男性更年期」と呼ばれ、医学的には、「LOH症候群」と命名されています。40歳以上の男性では誰にでも起こる可能性があります。
若い方でも、普段から強いストレスを感じている方では、男性ホルモンの急激な低下が起こっている場合があります。

精力剤について|ED大辞典

別にEDじゃないけど、俺もれっきとしたED予備軍の中の一人なわけで。

とりあえず手っ取り早くストレス発散するなら、バイクに乗るか、でんぱ組のライブにいくか、聖ちゃんに慰めてもらうかのどれかだな!

 

あーそういえば7話の聖ちゃんめっちゃ可愛かった。