読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夏は夜行バスで出かけようかな

ゴールデンウィークも終了したわけですが、俺にはまだ夏休みがある!

ということで、次の連休があるまでまだまだ先ですが、妄想することにした。

で、バイクで日本横断とかもいいし、友達とキャンピングカー借りて出かけるとかもいいよね。

で、なんかニュース見てたら面白そうなバスを見つけた。

http://i.gzn.jp/img/2016/05/11/sleepbus/Sleep-Bus-1.jpg

 夜行バスは寝ているあいだに目的地まで連れて行ってくれるので、翌日の朝イチから時間が使えてとても便利ですが、時には「ちょっと到着が早すぎるので、時間をどこかでつぶさないと」ということがあります。

そんな不都合を解消するかのように、サンフランシスコとロサンゼルスとの間を結ぶ「SleepBus」という夜行バスには、バスが到着してからチェックアウト時刻まではそのまま寝ていてもOKというサービスがあります。

内装が普通の全然違う!

http://i.gzn.jp/img/2016/05/11/sleepbus/Sleep-Bus-2-700x393_m.jpg

 

普通に真横になって眠れるんのがすごい、いいなー。

 

まあ、このバス日本じゃ走ってないんで乗れないですけどね。

 

・・・あれ、そうか。

この夏は海外旅行に行けばいいんじゃん!(パスポート更新しなきゃ)