読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々あるね、シェアハウス

4月になりましたねー。桜も咲いてますけど土日も天気があんまりよくなくて、花見も寒い中ちょろっとだけ友達としました。

で、春ということで引っ越しがしたい!

って探してたらこんなの見つけた。

き、きたーーー!!ってクリックして中身見てたら

全65戸の規模を誇るシェアレジデンスたまプラーザの一階には、広々としたアンティーク調のリビングや業務用の料理にも対応可能なキッチンの他に、なんと多目的スタジオも完備。スタジオでは近隣住民や入居者向けにそれぞれのプロを講師に迎えたダンスレッスン、美ボディレッスン、ドラムレッスン、サバゲー講習などが受けられる他、毎週土曜日にはシェアミー×シェアミーのコンサートも開催される予定。

庭にはバスケットゴールやミニプールなどの他にランプも設置してあり、インラインスケートやスケボーの練習などもできる。料理、スポーツ、ダンス、音楽、サブカルチャー

まさに全方位型のシェアハウスで、シェアデザインの集大成とも言える物件ではないでしょうか。

 

今日は、エイプリルフールです。

 

 (´゚д゚`)・・・

 

そういえばそうでしたね。く、くそっ夢を壊しやがって!

 

でもそこで気づいた!シェアハウスに住めば、出会いがある!!?

もしかしたら夢を追うアイドルのたまごと一緒に住める!!?

 

という不純な動機の元、色々探してたら、こんなやばいのも見つけた。

激安!というより見た目で訳あり物件すぎる件!

住んでるやついるのかよ、って思ったらいるようで…

「同じ屋根の下で暮らしているとはいえ、自分以外の入居者5人のうち4人は30~40代のオッサン。挨拶すら返さないから怖くて掃除当番のことも注意できませんかといって自分だけ掃除するのもアホらしいし、オッサンたちが汚した風呂場やトイレに触れたくないですよ。特に去年の夏はアンモニア臭が浴室だけでなく、廊下を伝って家中に広がって大変でした。今年も同じことが起きるかと思うと今から不安でたまりません」

「汚いと言いつつも、住んでいるうちに慣れてきている自分が嫌になる」と柳田さん。ここから引っ越せる日は来るのだろうか。

 慣れってこわい・・・

さすがに家賃浮かせたいが、こんなところは無理。

で、まじめに探してみた。

住みたいのは北区なんで、その周辺で探してみたらきれいで安いところ発見!

http://www.oakhouse.jp/uploads/house/271/images/271_3_M.jpg

東京都北区のシェアハウス一覧 | オークハウス

写真からでも伝わる、このオシャレさ。さっきのとこと雲泥の差なんだが!

家賃も東十条なら4万代からあるし、なによりメンテナンスとかしっかりしてそう。こんなところに住めたら、なんかモテそう・・・あ、いや、快適だろうな。

 

安いのはいいけどさ、安さだけにつらて住んで見ても、後からやばいことが起きる気がする。まあシェアハウスにしろ普通に引っ越すにしろ、気を付けて決めないとだなぁ。

 

あーやっぱりアイドルシェアハウス、住みたかったです!!!( ;∀;)