最近話題の例のこと

最近やたらこのニュース記事見てたけど、ついにGLAYのTERUまで出てきたんで、ちょっと話題に触れてみようかな、と。

事の発端ははてなダイアリーみたいなんで探して内容読んでみたけど、まあ、うん。

口は悪いけど言いたいことは良くわかる気がするよ。

別に俺は結婚もしてないし子供もいないから、実際のことはよくはわからないが、この少子高齢化で、保育園が足りないって言うのもニュースで見てるしね。

なんでこんな保育園足りないのかね?っていうのに、結局先生が足りてないってことなんだよね?

俺もバイト探しをしてたときに、結構な確立で保育士見たからね。そんな保育士なりたい人いないのかねー?

子供のころとかなりたい仕事で上位にくるやつだと思ってたけど、まあ現実違うってことかね。気になったから保育士の求人サイト見てみたけど、東京都の保育士・幼稚園教諭の求人なら【保育のお仕事】ここ見る限り、悪くなさそうだけどね。給料とか。

 

まあでも、保育士って大変な仕事だからね。

このままこんな状態だと、そら少子高齢化もすすむわな。