あこがれること

“最高の体験だった!絶対におススメ”“70代の両親が一番喜んでいた““本当に楽しかった。それにとってもクール!”――。

旅の口コミサイトで欧米人が絶賛する上海のアクティビティがある。

宣伝広告していないにも関わらず「街で見かけた!」「あれは誰?」と目撃情報やソーシャルメディア、口コミで広く知れわたっているサイドカーでの上海巡り。在住外国人インサイダー(事情通)がヴィンテージのバイクでさまざまな場所へ連れて行ってくれる、カッコよくてユニークなツアーだ。

めっちゃ、あこがれるんですが・・・!

上海自体言ってみたいけど、ヴィンテージバイクで連れて行ってくれるって、そうそう体験できないじゃないですか。

1930年代のBMW製軍用車両を世界大戦後中国内でコピー生産したサイドカーとか、なんと貴重な。しかもまだ現役で走ってるのがすごいよな。

メンテナンスとか大変だろうに。

いつか上海に行ったら、絶対このツアー行こう。そうしよう!