読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメとバイクの融合に期待している「ばくおん‼」

去年くらいに初めて知った「ばくおん!!」という漫画。

最初は「けいおん」の派生漫画かと思って興味なかったんけど、漫喫に行ったときに「アニメ化」するって知って、気になったから読んで見たら・・・気づいたらはまってた。

ちなみにここが「ばくおん!!」アニメの公式サイトです。

ちなみにPVもあるので良ければどうぞ。

ばくおん‼はこんな漫画です。

ばくおん!!』は、おりもとみまなによる日本漫画作品。『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)にて2011年No.3より連載中[1]。また『ヤングチャンピオン』(同社刊)2013年No.13には出張版が掲載された。キャッチコピーは「ありそうでなかった”女子高生×バイク”で贈る、爽快ハイテンション学園コメディー」。日販この1巻がキテる!」フェア対象銘柄。

ばくおん!! - Wikipedia

ちなみに去年からアニメ化って言われてて全然そこから情報が降りてこなくて、割としびれを切らしていたら、今年になってようやく情報が!

アニメ放送日は4月から!

TOKYO MXとかで放送するらしい。時間帯とか曜日はまだだけど、もう少しでわかるのか?と期待してる。

で、このPVにも出てるけど、めっちゃバイクの作画良いし、キャラも可愛いからこのクオリティを最後まで保ってやってくれるのを祈りたい。あと各バイクメーカーが協力してるおかげで「ばくおん‼」ってタイトルに負けない、バイク音が聞けるのがすっげー嬉しい。

 

ちなみに、俺の好きなキャラ

三ノ輪 聖 : CV 山口 立花子さん

http://bakuon-anime.com/core_sys/images/main/news/0115c.jpg

12月23日生まれ。身長160cm。血液型はAB型。スリーサイズはB81/W61/H86cm。1年B組の生徒。黒髪の長いストレートヘアで、眼鏡を掛けている。財閥系企業「三ノ輪グループ」の社長令嬢。学校の成績は非常に優秀だが、性格や発想が少々奇抜で、往年のアメリカ映画等から彼女なりの「ワルの美学」を学んで、ワルに憧れを抱いている。そして自らもワルになる第一歩としてバイク部に入部した。当初は無免許であったため執事の早川が運転するサイドカーに同乗、入部の際にバイク部のメンバーにチキンレースを挑んだ。第24話にて16歳の誕生日を迎えた際は引き起こしができず自動二輪免許の取得を断念し、代わりに原付免許を取得。フロントカウルに牛の頭骨をあしらった補助輪付きのホンダ・スーパーカブを愛車とした。さらにその後、特訓の末第40話で自動二輪免許を取得、特注でドゥカティ・1199パニガーレSを399ccのエンジンに換装して乗っている。ヘルメットは、サイドカーに乗っている頃は早川と共にゴーグル付きの半帽型を着用していたが、教習所を含め一人で乗車する際はmomo design製のフルフェイス型を着用している。名前の由来はサイドカー(三輪車)。中等部の頃はヘリコプターで通学していた。

ばくおん!! - Wikipedia

wiki見るだけで結構ぶっとんでるキャラだと思うんですが、どこが好きかといいますと、すげーおバカなとこ。天然通り越してなかなかの変人っぷりを全力でやってるのがいいですよw

まあ、あと生粋のお嬢様なもんで世間知らずでみんなでツーリング行ったときとか、途中バイクじゃなくてヘリでやってきたりしてなかなか強キャラ。あと単純にメガネっ子が好きなのもあるかな。

あと、普通に来夢先輩も好きですし、凛ちゃんも恩紗も羽根も好きです。

バイクとか車とかもともと好きでよく見てたけど、最近はまじでばくおん‼の影響でバイクに乗りたいって気持ちが高まってる。

もう長年乗ってるホンダ CB400SF(羽根ちゃんと一緒)のやつが中古で買ったのもあって、そろそろ乗り換えたい気持ちが・・・でも金がないからいつになったら新しいの変えるかな。やっぱ就活終えて、バイトしまくるしか道はないか

 ま、4月まであと2ヶ月くらいなんで、動く聖ちゃんを楽しみに待つぞー