資格がほしいが

寒すぎて大学に行く気もならないわけですが、自分を甘やかすと後で苦労するのもわかってるんで・・・

友達が資格試験を受けるとかで色々勉強しているのを聞いて、俺もやっぱり何か資格が欲しいなと考えてみた。

で、やっぱ取るとかなら国家資格か?とか思って調べたんだけどこんなのあるんだな。

サクッと取れる!?比較的取りやすい国家資格3選 | ガジェット通信

で、その中のこれとかいいな。

多くの職場で活かせる国家資格”危険物取扱者

 なんかかっこいいよな、って思う。

 特に男性にオススメしたい国家資格として、”危険物取扱者”という資格があります。危険物取扱者とは、石油やガソリン、鉄粉など可燃性の高いものを扱う工場や造船所、ガソリンスタンドなどを管理することの出来る特別な資格です。

http://getnews.jp/archives/1363587

こういう資格持ってると面白そうだよなー。選択し広がるし。

そういうえば資格とはちょっと変わるけど、よく友達と弁護士とか行政書士とかなったら将来安泰だよな、みたいな話してて、高校の時の友達が行政書士講座 <資格の大原>ここ行って行政書士目指してるらしい。

すげーな、と思うし尊敬するわ。

やっぱ、手に職じゃないけどそういうのあるほうがいいよなー!