マイプレシャスのカタログギフトを引出物としてもらった話

友人の結婚式に参加をして引き出物としてマイプレシャスのカタログギフトを頂きました。その感想を書いています。

でんぱ組.inc「プレシャスサマー」が最高にプレシャスでサマーな1曲でこれだからでヲタをやめられねぇなと思った件について

ひさしぶりにでんぱ組.incについてブログを書いてみます。 もがちゃんの脱退やらねもぺろ加入、Taskに流れたりなんやらしていたのもあり、ちょっとでヲタ活動が静か目になっていました。 そんな自分がでんぱ組の新曲である「プレシャスサマー」を聞いて、も…

警備員の求人サイト:セキュリティーワークの評判・会員登録・退会方法

色々な求人サイトがあるけれど中には知らないようなマニアックなサイトも多い。 専門的だから知名度は広くはないけど、その業界に特化している求人サイトについて紹介します。 警備に特化した求人サイト「セキュリティワーク」について 警備員になりたいと思…

日ごろから気をつけるべき

自然災害が頻発している2018年。 6月もあと1週間程で終わるけど、いつ何が起きるのかは自分にはわからない。 ちまたではどうやら預言者がたくさんいるそうで、いつどこでなにが~と予知している人もいるようです。 自分はそういった人たちに縁がないのでしら…

中国版のバイアグラ発売が許可され製薬会社の株価高騰

中国の総人口数は2016年時点で13.8億人となっている。 あと数年もすれば20億人を突破していく可能性も十分だ。これだけの人口がいれば、国内だけでもお金の動きが激しくなるだろう。 貧困と富裕層の差がどんどん生まれることも考えられる。急成長による環境…

輝く推しアイドル「Task have fun」

お題「わたしのアイドル」 推しアイドルはでんぱ組.incに変わりはありませんが、実は最近…というか去年の夏ごろから気になっているアイドルがいます。 それが「Task have fun」です。 ご存じない人が多いと思いますが、Taskは今の若手アイドルの中でも、ぐん…

お久しぶりです。

お久しぶりです。ほぼ1年ぶりにブログを書きます。 若干、書き方を忘れましたが…。 また唐突にブログを書きたいと思い立ち戻ってきました。 とはいえ、何を書こうかまで考えてないので成り行きに任せて書こうかなと思います。 トピックとしては、でんぱ組.in…

世界へ羽ばたけ!あの空へ!

友達の今年の目標が「留学に行く」ということを、去年位から聞いていたんだけど。。。 遂に覚悟を決めて、3月から行ってくるそう。ちなみに語学留学で、期間は半年らしい。 しかも場所は、フィリピンに語学留学だと。 俺の中では、語学留学だと欧米ってイメ…

あけおめことよろ

あけおめことよろ! 毎年感じる、気づけば1年が終わっているというあっという間の感覚は、すごいね。 よく年上に言われる、「歳をとると時間の流れが速い」っていうやつは、本当にそうだな。と。 やっぱり色々と時間は過ぎていくから1日1日を大切にしていき…

クリスマスの予定?

世間一般的に、再来週の今頃はクリスマス一色になっているのかと思うととてもゾッとしますね。 クリスマスの予定を聞いてくる人って本当に何なんですかね?俺にあると思って聞いてるんですかね?とか皮肉も言いたくなる時期ですよ。 クリスマスの予定はなに…

明るい新年のためにバイク盗難には気を付けよう!

年末が近づくと色々あるけど結構な確率で事故とか事件とか色々起きるじゃん。 で、俺自身が気を付けなきゃいけないのは、バイク盗難とかバイク用品の盗難な。 前からちょこちょこあったけど、バイク用品の盗難が結構頻発しているらしい。 Twitterですごい流…

スーパーカブのカプセルトイが1月発売

12月になってしまいましたね。あと31日で2016年が終わるのかと思うと、恐ろしい! そんな中で、気になるニュースが!ジャン! スーパーカブのカプセルトイが来年発売されるとのことで!写真を見る限り、素晴らしい出来ですね。 これは全種類集めたくなるけど…

意外にホワイト企業なの?

11月も今日で終わりですが、なかなか意外なニュース。 新卒でタクシードライバーとして入社する大卒社員が増えている。タクシー大手の国際自動車(東京・港)は、2012年は10人だった大卒ドライバーを、2015年には109人まで増やした。17年卒では新卒全体で180…

キーボードの音がうるさいってどれくらいなんだろう

確かに音っていうのは気になるよね。それが静かな空間なら、さらに気になるといえば気になる。 で、こんなニュースがあったけど。そういえば俺はそこまで気にしたことないと思った。 隣に座ってる人だったら、気になるのかな。俺の周りには、そこまでうるさ…

Rebleシリーズのボバースタイルバイクが新発表

ボバースタイルのバイクが、ホンダから発売されると発表。 www.youtube.com Rebel(レブル)シリーズのデザインコンセプトは「SIMPLE」&「RAW」。RAW(ロウ)とは未加工の素材のことで、マット系のグレーやブラックを主体としたシックな色使いや無垢の素材感…

大人の余裕があるバイカーはかっこいい

www.youtube.com もはや、話の登場人物の受け答えが、みんなかっこいいという。 ブルース・スプリングスティーンが退役軍人の日である11月11日、ツーリングに出かけ、バイクが故障し退役軍人のグループに助けられたことがニュースになったが、そのバイクはビ…

いくつまで運転するべきか

高齢ドライバー問題は、結構あるよね。ただ年齢だけをみて、運転するなともいいにくいけどね。 全国で高齢ドライバーによる交通死亡事故が相次いで報じられている。犠牲者や遺族らの無念は察するにあまりあるが、インターネットなどでは「高齢者の運転免許没…

トランプ大統領が誕生!予想外というより予想通りでは?

昨日から話題のトランプ大統領が誕生したというニュース。 トランプ米大統領誕生で世界はどう変わるのか 5つの形 - BBCニュース SNS系で大荒れだったなーという印象。まあ、テレビとかもそうだけど。 見てるとトランプ大統領になったのが意外だって言われて…

手軽に乗れる125ccのスポーツバイク

ハロウィンが終わって11月です。あと2か月後には年越ししていると思うとゾッとするね。 まあそれは置いておいて、GSX-Rシリーズにまさかの125ccが登場! www.youtube.com ・新型モデルの名前は「GSX-R125 ABS」スズキ株式会社は、10月4日から9日までドイツ・…

ハロウィンって何が楽しいの?

渋谷がすごいことになっている。ハロウィンだからって仮装して盛り上がっているわけだが俺からしたら何がそんなに楽しいのかまるでわからない。 池袋にいったら、こんなんやってなかなか引いたぜ。 内内で楽しむのは結構だが、街を練り歩くのはやめてほしい…

ED人口がなかなかすごそう

この手のニュースを見ると、思わず気になっちゃうんだよな。やっぱこういうデリケートな問題ってなかなか相談できないし。 いつの間にか誰もが知る単語となった「ED」(Erectile Dysfunction)。勃起不全と訳されるが、日本には患者が推定1800万人いるという…

レトロ調バイクに思いを馳せる

なんとなくニュースを見ていたら、面白いコラムを発見! 2016年のINTERMOTを巡り、昨今は欧州にもレトロ調バイクブームがある、と確かに感じた。 数年前なら見向きもされなかった、国産の「国内市場向き2本サス(リアサスペンション)」のネイキッドが注目を浴…

でヲタがオススメする!でんぱ組.inc 初心者がまずは聞くべき10曲

でんぱ組ヲタ歴としては、古参な方にはかないませんがそれでもでんぱ組愛は負けません! アリーナツアーが決まって、今年も突き進むでんぱ組を応援すべく最近でんぱ組を知って、色々と知りたいという初心者の方に向けて勝手におすすめ10曲を紹介します。 ち…

レンタル救世主の電話番号に電話してみた。

日テレで新しく始まる日曜ドラマ。 「レンタル救世主」 同作の事前告知として、先週から電話番号が記載されたポスターが貼り出されており、そこにかけると出演者の特別メッセージが聞ける企画がスタート。この着信数が28万件を突破したことを受け、生放送で…

やってみたいバイトはわりと王道

やってみたいアルバイトのブランド・お店・企業名ランキング ということで、栄えある一位はスターバックスだそうで。そういえば、友達もスタバでバイトしてたことあったな。 コミュ障な俺にはなかなか厳しいので止めといたけど。 実際、スタバでバイトできれ…

たべるマスクで健康維持をしよう

それはまちおかに行ったときだ。見慣れぬ赤いパッケージに、でかでかと「たべる マスク」と書かれたそれを手に取った。 なんだかよくわからないが、飴かと思えば「タブレット」と書かれていてなんのこっちゃ!?と混乱しつつ、とりあえず買ってみた。 それが…

脱毛症にはなりたくない!

脱毛症はなりたくないが、どうなるか未知数だ。 米国・ブラウン大学のWen-Qing Li氏らの前向き研究で、男性型脱毛症が、浸潤性悪性黒色腫・浸潤性有棘細胞がん(SCC)・基底細胞がん(BCC)の発症リスクの増加に関連する可能性が示唆された。ただし、この関…

勝手なファン心理

俺の中のイメージでは、もがちゃんってメンバーといるとしゃべらないイメージだからなー。 もがちゃん脱退したら嫌だなーと思いつつも色々なことを考えると、まあ、仕方ない?と思ったりしたり。 ただ、6人のでんぱ組が箱押しとして好きなのでできればこのま…

深キョンが結婚!?に釣られたクマーな人達の心理とは

Twitterを見て、トレンドに深キョン入ってるって思って見たら「結婚」の二文字が入ってて正直、驚いた。 けど!!! 実はこれ、偽アカウントだったんだね。というか、この偽、深キョンアカウントもここまでになるとは思ってなさそう。 偽深キョンが呟いた内…

キリンは泣かない!バイク乗りのバイブル漫画

「キリンは泣かない」「こっち側」などなど、バイク乗りにはお馴染みの名言を生み出したバイブル的漫画『キリン』。その「POINT OF NO-RETURN!」編と「THE HORIZONTAL GRAYS」編で描かれた貴重なカラーイラストや、キリン、タイゾー、チョースケ、マサキをは…